北海道・セセキ温泉

2020年01月03日

世界遺産「知床半島」は自然の宝庫。羅臼町から岬に向かって道が途切れた岩浜には温泉が湧きだしています。国後島を見ながら天然の露天風呂につかってきました。

アイヌ語で「熱い・所」を意味するセセキ温泉は、その名の通り岩場から源泉が湧き出ている天然の露天風呂です。ドラマ「北の国から2002遺言」で、吉岡ナントカくん(名前覚えられない)と、団十郎が入ったことで有名になりました。この共演が縁で内田有紀と結婚しましたね。

のちに離婚しちゃいましたけどね。

近くに国後島を眺める最高のロケーション。 「返せ! 北方領土!」と叫びながらの入浴です。

熱湯が噴出しているので、場所によっては「アチー」と飛び上がります。足場は海藻でヌルヌル、お湯はほとんど海水なので、髪の毛もゴワゴワ。一応水着はOKですが、自信を持って生まれたままの姿がベスト。自然に溶け込みましょう。

これを見て「面白そう」と思った変わり者だけ行ってみてください。

最後に真面目な話で締めます。

北の国からで有名になったのはいいものの、一時は入浴者のマナーが悪く閉鎖寸前になったそうです。無料で利用できますが、波が寄せると海藻が入り込むため、メンテナンスが大変なようです。

現在、良心的な会社が管理してくれているそうなので、マナーを守ることはもちろん、綺麗に使いたいものです。

無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう