秋田県・あくらビール

2020年01月09日

「クラフトビール」が、小粋な大人の間で静かなブームとなっています。その中でも秋田の「あくらビール」は、とびぬけた美味しさでビール好きを虜にしています。出来立てを味わいました。

秋田駅から徒歩10分の場所に、あくらビールの直営店があります。

オシャレに決めたいなら「ビアカフェあくら」、食事も楽しみたいなら「レストラン プラッツ」がおすすめ。どちらも落ち着いた雰囲気でビールを味わえます。

さまざまなビールを味わうなら「飲み放題」で決まり。普通に買うと500円以上もするビールが好きなだけ飲めます。1名からでもOKなので一人旅でも大丈夫ですので、ガンガンいきましょう!

秋田あくらビールラインナップ を簡単に紹介します。

「秋田美人のビール」は、醸造方法ではほとんど無くなるホップ由来のポリフェノ ールを残存させた美容によさげなビールです。

AKBと聞いて「AKita Bijin」と思った秋田県民は少くない...ってか!

秋田美人と言えば桜田淳子。歌も演技もうまい、笑いも取れると、3拍子揃ったスターでした。

統一教会にさえ入らなければ...

秋田の繁華街を名乗る「川反ラガー」は苦めのテイスト、「あきた吟醸ビール」は、日本酒に使用される吟醸酵母とビール酵母を掛けあわせたハイブリッド。

ニュージーランド産のホップを使った「なまはげIPA」、古代米を使った「古代米アンバー」のほか、桜樹から採取された酵母を使った「さくら酵母ビール」など季節限定商品もラインアップ。

常時5種類ほどのビールが用意されています。

「わざわざ秋田までビールを飲みに行けるか!」という方のために、通販も行っています。少し値は張りますが、年間100銘柄を飲み干したビール好きイチオシの一品です。

ぜひご賞味ください。

無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう